2023年10月4日水曜日

🍂9月のコミュトレ紹介🍁

こんにちは🌞コペルプラス阪神西宮駅前教室です😊
少しずつですが、涼しい気候になってきました🍂
気温の変化が大きいので、皆さま風邪をひかないように体調には十分に気を付けてお過ごしくださいね😁

今回は9月に行ったコミュトレについて紹介します🍁
今回のコミュトレでは、工作で秋の虫の「ミノムシ」「トンボ」を作成しました👏

まずミノムシ作り✨
初めに新聞紙をビリビリと破っていきます😆

















破った新聞紙をトイレットペーパーの芯にペタペタ貼っていきます😊
新聞紙が貼れたら折り紙も貼ってカラフルに🌈



















みんなすごく集中して取り組めていました😊
最後にミノムシの目を付けたら完成👀✨




















他にもトンボの色眼鏡やトンボひこうきなども作りました😆
のりでバランスよく羽を貼ったり、はさみを上手に使ってトンボの形を切りました✂




















工作が終わったら次はみんなで秋の虫を探そう🌞
たくさんのボールの中から見つけることができるかな?


「みつけた!!」とすごくうれしそうに教えてくれました😁


見つけた虫さんたちはカゴの中に入れて😊
みんなで協力してたくさんの虫さんを見つけ出すことが出来ました🌟














他にもキャタピラーをしてみんなで体を動かしました💫
初めてのお友達もすごく楽しそうにできていました😆

今回のコミュトレでは、お友達を応援するみんなの姿を見ることができました🌟

次回のコミュトレはなにかな?お楽しみに!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*
🐥無料体験レッスンは、インターネット💻または
お電話☎にてお申込みいただけます。
ぜひお気軽にお問合せください。
〒662-0915
西宮市馬場町6-20 東急ドエルアルス西宮エスタシア 202-3
営業時間 :火~土 10:00-18:00(日、月、祝日は休業)
教室直通☎:0798-31-2531





0 件のコメント:

コメントを投稿

🌸3月のコミュトレ紹介🌸

  こんにちは😆コペルプラス阪神西宮駅前教室です🐻 ポカポカ陽気に誘われて新年度がスタートしました🌸 少しずつ暖かくなり過ごしやすい季節になってきました😊 4月になりコペルプラスを卒業したお友だちは小学校へ入学ですね😊 さみしいですがみんなのご活躍を応援しています😄✨...